たけとけたと片付かない部屋

製造技術の仕事や家事・育児、趣味について書きます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「AIにやりたいことはない」=「やりたいことがあれば仕事はいくらでもある」

「AIに仕事が奪われる」という話を耳にします。「人がこれからやっていく仕事ってなんなんだろう?」と不安に感じている方もいるのではないでしょうか?ことAIブームでAIに対してポジティブな情報もネガティブな情報も溢れています。 そこで遅れながら僕も話…

40%OFFの「Amazon echo bot」を買って「アレクサ」と呼ぶと娘がやってくるようになった件

買ってしまいました。「Amazon echo bot」です。 Amazon Echo Dot、ブラック 出版社/メーカー: Amazon 発売日: 2018/04/03 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログ (5件) を見る いつかスマートスピーカーは買いたいなあと思っていたのですが、な…

アプリ「アンパンマンとこれなあに?」で2歳の娘が課金を覚えてしまった

どうも、ゲームアプリは無課金で飽きるまで遊ぶ派です、たけとけたです。 アンパンマンのアプリは相変わらず猛威をふるっており、僕がスマホでTwitterを眺めていると2歳の娘が気づいて「アンパンマン」と言いながら寄ってきます。最近はスマホのロックを僕に…

やる気が出ないのは「静的疲労」のせいかも

もともと疲れやすい体質なんですが、ここ数ヶ月どうもしんどかったので調べてみたところ、どうやら「静的疲労」というものにやられているようです。 静的疲労とは? 静的疲労を取り除く対策 疲れにくい身体を作るには? 補足事項:乳酸は疲労物質ではなかっ…

仮面ライダービルドのジーニアスフォームは「ライダーシステムをラブ&ピースのためのツールに蘇らせた」

ついに出ました、仮面ライダービルドの最終フォーム、ジーニアスフォーム!このジーニアスフォームへの変身のところが涙出るくらい感動してしまいました! ※まだ6/10の部分を見ていない人にはネタバレの内容になります。

VR初心者がOculus go買ってみました

「何事もやってみたい」と思って買ってしまいました、Oculus Goです。 www.oculus.com おうちでVRを、しかもお気軽に楽しめる一品になっています。価格帯が2万円台からあるのも魅力です。僕はかれこれVRをやったことなかったのですが、映画「レディ・プレイ…

僕たちに「虐待死」を防ぐためにできることってなんだろう?

このニュースにショックを受けた方も多かったかと思います。 「もうおねがいゆるして」防げなかった虐待死…東京都と児童相談所は何を変えるべきか #BLOGOS https://t.co/ghw0O0Gahl— たけとけた (@jastaway03) 2018年6月7日 僕の妻もニュースを見て泣いてし…

アプリ「アンパンマンとこれなあに?」の依存性がやばい

子供が歩くようになり、家のありとあらゆるものに手を出すようになるとしっちゃかめっちゃかになりますよね。僕の家も毎日台風が来たかのような荒れ模様です。これが家だったらいいのですが、外出した先とかだと大変な目に遭います。外食とか最悪なんですよ…

僕の考えたさいきょうの食洗機台は「メタルラック」

共働き夫婦にとって、現代の家電3点セットは「ルンバ・食洗機・ドラム式洗濯機」になりつつあります。我が家でもルンバと食洗機はこの1年で導入してバリバリ働いてくれています。自動でやってくれるというのはとても役に立ちますね。 その3点セットの中の…

DMM英会話を始めて1ヶ月で分かったメリット・デメリット

DMM英会話を始めて1ヶ月が経ちました。システムにも慣れてきて楽しくできています。1ヶ月やってみて、「英会話に慣れたい」という人にはかなりいいサービスだと思いましたので紹介します。 DMM英会話とは? オンライン英会話で有名なところは? やってみて分…