たけとけたと片付かない部屋

製造技術の仕事や家事・育児、趣味について書きます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2歳児の娘と結婚式とエヴァ(たまにメロンソーダ)

どうも、たけとけたです。 先日親戚の結婚式に僕と、妻、子供2人の計4人で参加しました。 マジで、キツかったです(涙目 結婚式なのでおめでたい空気を感じて楽しかったものの、4歳と2歳の相手をしながらで個人的にはさながら戦場でした。生死を分けた戦いを…

洗濯乾燥機の乾燥がうまくいかないとき、どうする?

一年前に洗濯乾燥機を買って以来、タオルや靴下は乾燥モードで乾かしています。我が家は洗濯物が多いのですべて乾燥に回すことができないのですが、干す作業が減るだけでもだいぶ楽になります。いい時代になったものです。 日立 ドラム式洗濯乾燥機 ビッグド…

食材宅配サービス「ヨシケイ」で、夫婦の喧嘩の火種を解消!

職場の後輩が結婚ラッシュです。 これから新婚生活を始める彼らが「共働きすごいですね!どうやってやってるんですか?やっぱり食洗機とかドラム式洗濯乾燥機が必要なんですか?」などと聞いてくれますす。時短家電は、もちろん大切で我が家にも食洗機、ドラ…

「仮面ライダーゼロワン」最終回感想、人はAIと学び合い、良きパートナーとして共存していける

仮面ライダーゼロワンが8/29に最終回を迎えました!最終回、本当に面白かった。その面白いというのも、伏線が綺麗にまとめ上げられてとか、大円団で終わ流だけではない、作品の根底に流れる違和感を保ったまま製作陣の伝えたいものを形に仕上げてきました。C…