たけとけたと片付かない部屋

製造技術の仕事や家事・育児、趣味について書きます。

2016年明けました!今年の展望!

2016年、明けましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いします!
 
本年は、仕事の面では海外研修の話があったり、今までとはスケールの異なる業務の話がチラホラきており、昨年の「今の部署で限界まで踏ん張る」スタイルから変わっていくような雰囲気です。
プライベートの面では春頃第一子が生まれる予定ですので、生活スタイルはガラッと変わるのではないかなと思います。
 
なので、海外研修もふらっと1年、と思っていたら嫁に「子供はどないすんのよ!!」と激怒されました。言われてみれば確かに、って思いました苦笑 短期の分もあるので、その辺は見極めて進めていこうと思います。
こういうしがらみを直接的に感じたのは初めてだったので、この辺りどう考えていくかは今後の悩みどころなのかなぁと思います。
 
個人的にはそういった「大きな方向性」を決める1年になればいいな、というところです。今まで漠然としていた「2人で自由に」は簡単にはいかなくなってくる、そこで大切にしたいものの優先順位でやっていけたらと考えています。
会社の中での生存戦略も、がむしゃらに頑張るから、自分の付加価値の活かし方とその強みについて、少しシフトし始めたところだったので、これを本格化して流されない形に組み上げていきます。具体的な目標はおいおい立てようかなぁー
ではでは!