たけとけたと片付かない部屋

製造技術の仕事や家事・育児、趣味について書きます。

将来の子どものお小遣いのためにビットコイン買ってみた

ブロックチェーン技術もニュースに流れてくる情報ぐらいしか分かっていないのですが、「将来子供にあげるお小遣いぐらいにはなるかな」と思い買ってみました。

「兄さん知らないんだ〜」のcoincheck に登録してます。
coincheck.com

スマホのアプリをダウンロードして本人確認をやっていけば登録できました。便利ですね。
大学生の時に株取引用の口座開設するときはこんなに簡単ではなかったので、便利な世の中になったんだなあとしみじみ。

購入した理由は最初に書いた内容ですが、実際にポジションを取ってみて何か知ることができないかな?と検証するためにやってる部分もあります。
というのも、こういうのって真面目な人間にはなかなかとっつきづらいですよね。ニュースで見てるとリスクだらけだし、なんとなく聞きかじりの情報で批判して知ったつもりになってしまうし。ただそういうのかっこ悪いなぁと思って、とりあえずポジション取ることはやってみようと思いました。いっぱしの通貨として使えるようになったら自分の子供にあげて、興味持ってくれたりしたら面白いかなあと。何年先なんだって感じするけれども。
 ただ投機目的とはいえ、リスク取れないチキン野郎なので口座に眠っていたお金を一部入れて様子見てます。

こんな感じで価格変動が見れるように。


注目されているだけあって、価格の変動が大きい笑 エネルギッシュなのではまる理由がわかります。
給料上がらないもんなー。

1年後どうなってるか、楽しみです。
ではでは!