たけとけたと片付かない部屋

製造技術の仕事や家事・育児、趣味について書きます。

【散財】amazonでいくら使った?をやってみた【2019年】

どうも、たけとけたです。

気になるエントリがありました。

lonestar.hatenablog.com

このタイトルの質問に対して、「あれ?実際いくら使ったのかな?」って全然わからなかったので実際にやってみました。

amazonでいくら使ったかの調べ方

やり方は上のエントリの通りです。

  • amazonの注文履歴へ進む
  • ブックマークする
  • ブックマークされたリンクを指定のものに張り替える
  • ブックマークを起動する

githubで公開されているものみたいですがそれ以外はよくわからなかったです。java scriptをこのスクリプトで走らせてるんですかね?(素人)

f:id:jastaway03:20191231150738p:plain

 こんな感じで年を選ぶと集計してくれます。ユーザーフレンドリー。

2019年に使った額は?

合計 169,926 円でした!思ったより少ない。オムツとkindleがメインだったからみたいです。家電は今年楽天で買うようにしていたのでその影響かな?楽天の方が機能の確認が楽チンなのとポイントがたくさんつくので大型の買い物はついついそっちにいってしまう。

 ちなみに2018年に使った額を調べたところ、111,185 円だったのでそんなに変わってなさそうです。

これまでにamazonで使った額は?

「all」を選択すると全検索できるのでやってみました。

結果、、、合計 644225 円!!! んーこんなもんかな?

意外とamazonで買い物していないですね。

ちなみに楽天は?

 ちなみに楽天でも同じようなことできないのかなあとググってみたんですが、紹介されているものはスクリプトが古くて動きませんでした。直すほどの知識はありません(汗

購入履歴をあんまり買い物してなかったので足し合わせ自力で合計したところ、2019年は合計136,683円でした。ふるさと納税入れても大したことなかったですね。

 

ということで、今年のまとめをなかなか書けないのでだらだらしてます。去年と同じく紅白歌合戦も片手間にぽちぽちしてそうだな、、、

ではでは!